多才にダサい

グローバルシャイ

「いじられキャラ」をやめたいお前へ。

いじられキャラあるある

 


いじりキャラ「お前 〇〇かよ〜!!」
いじられキャラ〇〇でぇぃ〜っス!!!(広い宇宙の一片の虚空の空を眺め、何故人は生まれ、そして誰もが平等に幸せをなれない事を自認しながら)」

いじりキャラ「ウワッハッハッハ!!(生産性のない虚無の時間が流れていく音)」

 


自分の少し気にしている所、例えば目や耳や鼻や肌の色など、本当は言われたくないな〜と我慢しているお前へ。

 

多分お前の目線でいういじってくる奴 (以上も以下もいじりキャラ)と10年後も仲良くしているビジョンは浮かんでいないはずだ.

きっと互いに「その場限りの時間を埋める媒体」にしかなり得ていない。

学校や会社限りなのである

 

ただ勝手にお前の中で許している人のいじりは以下の特徴を持っているはずだ。

・センスのある人のいじり
・愛のあるいじり
・同じいじりを繰り返さない、毎度発想が新しい人のいじり
・信頼関係のある人のいじり

不愉快に感じるいじりには上記のどれか、または全て抜けている

ある程度許せる人は上記のいくつかに当てはまっている

一緒にアホみたいに笑える人のいじりは全て当てはまっていると思う
そして互いにいじり合えているという事が重要だ

 

酷く不愉快に思うのは一方的な投げかけでコミュニケーションになっていなかったり、本当にそいつのいう事に傷つくというよりかは、物事の言い回しのセンスが欠損していたり、いじりキャラが人間的に本当に面白くないのでこっちがいじり返そうという元気も萎えるところにあると思う。

そういう時は家に帰って底辺YouTuberでも見てから眠りについてください。

 

相手の都合よくうまくいじられないと「お前今日はなんかノリ悪〜〜い」って言われてちょっと傷ついちゃうかもしれないが、

「いやお前にRIDE ON TIMEした所で俺に利益ないだろ」って事を忘れないで欲しい。

 

www.youtube.com

テレビのいじられキャラの芸能人はそれが仕事でありお金を稼いでいるのだ。

いじっている相手もプロだ。

 

タレントとかYouTuberの場合はその才能でキャラクターを演じている場合もあるが、我々一般人は 一般人同士の一円にもならない茶番で、尚且つ変えられない本質を苦しめられている事が多々ある。

いじられているのか いじ「」られているのかどうか、誰にもいじられた事のない自分の内側に尋ねてみて欲しい。言葉で応答してこないかもしれないが普段のルーティンの中や体調に現れているかもしれない。

 

解決策

 

1.自分に自信を持つのもありかもしれない。


私は乳糖不耐症である事しかコンプレックスがない(ごめんなさい本当は鼻息が荒い事もコンプレックスです)ので大概他人のいじりも聞けるようになってきた。
センスのない奴のいじりには今でも耐性がない。あと私はそんなに私は他人をいじるほどのセンスを自認してないので殆ど誰かをいじりません。自分をいじることに徹底しています。
あとなんか、自分をいじる人を「自分を他者より下げる」事と同一視している人がいますが私はそんな事全く思っていません。一種の底知れない自信から現れるものだと思っています。そもそも人は平等だし、私にとっては中庸を保つ為でもあります。

ぶらっくざむらいさんのこの記事が参考になります。ポテンシャルが高い人です

ameblo.jp


是非、私が太ってしまったら「防御力上がった?」と尋ねてみてください。「うるせぇ!素早さが下がっただけだよ!」と答えます。
私は褒められるのと同様の感覚でいじりを認識してるので、「顔がハッキリしてていいよね!」て言われても「いいじゃんそっちは顔面ミニマリストで!」と10年来の友達に言ってしまいました. 愛があるでしょう

 

2.直接言ってみるのもありかもしれない。

 

いつもの教室、いつもの空き時間、昼休み、いじりキャラがまた同じルーティンでいじってきたら、

「お前、その言葉、センスあると思っています?」
「他の人に同じ事言える?」

と真面目に投げかけてみてください。自分の意見に自信を持つ事も大事です

そいつに「そういう事を言うのやめてくれないか」って言ってギクシャクして離れていってもそれは決して友達が減ったわけではない。

友達が減ったのではなく、「友達になれそうな人」の母数からいなくなっただけだ。ギクシャクしてグループから外れても、地球全体が逃れられないグループであると言う事は忘れないで欲しい. 狭いと思っていた世界の間隔から抜け出せただけです

そう言う人は根本的に 日本人に目が大きいや小さいという事や白人に鼻が高い低いという事、黒人に肌の色が薄い濃いと言う事が失礼だと思わない人種なのである。

それか、直接言えない奴は普段使われてばっかりの手元の最新型電子機器を今日こそは使ってみてください

そしてどうかご自愛ください。

そして最後に

「特定のいじられキャラを自分のグループの中で作らなきゃ自我が成り立たせられない人」へ

 

うんこ